Grand-Guignol K.K.K

The half of this site consists of gentleness. The other half of this site consists of lie. Sorry, this is all shit in the end. Here is MATERIAL EVIDENCE: (^ ^)ノヽξ

サン★ロレンツォの夜

bitch692004-12-20


「サン★ロレンツォの夜(LA NOTTE DI SAN LORENZO)」(1982 伊 パオロ・タヴィアーニヴィットリオ・タヴィアーニ監督)

土をにらんで 聖ヤコブのみみず おくすり作ろう ニワトリの糞に 犬を少々 猫を少々 次の朝できあがり
しゃっくり 木切り ぶどうの木 おうちへお帰り 雨あめ走れ イボとれろ

美しきクリシェに背を向けて時代をあばきたくなる今日この頃ですが、それはともかく難解。難解ですよ。タヴィアーニ兄弟とかいう人が何を狙っているのか、私の低レベルな感性では理解できませんでした。不条理コメディというわけでもなく、人がバタバタ死ぬし描写はけっこうエグいし、でもやっぱり微妙に軽さを企図していて、その大半は話し手の少女に起因するのだが、米兵相手にとある芸をしてみせたりとあるゴム製品の風船をもらって大喜びで走るシーンとか爆笑ものでしたね。老年の恋についてさりげなくユーモラスに描いているのも好感がもてる。えぐいけどなかなかキュートな映画だと思いました。出演者の大半はドシロウトだそうです。で、これまた判りやすいロリ狙いのジャケットですね。そう簡単には騙されないぞ。★1/2