Grand-Guignol K.K.K

The half of this site consists of gentleness. The other half of this site consists of lie. Sorry, this is all shit in the end. Here is MATERIAL EVIDENCE: (^ ^)ノヽξ

ブロークダウン・パレス

bitch692005-03-16


「ブロークダウン・パレス(BROKEDOWN PALACE)」(1999 米 ジョナサン・カプラン監督)
なんだか評判がよくないみたいなので期待せずに観たら、意外におもしろかった。不条理感あふれるマジで怖い作品です。異国の地での絶望という設定がちょっとツボ。いきなり逮捕されるシーンなんてなぜか他人ごととは思えません(笑)。<崩壊宮殿>の描写も女囚ものにふさわしい不潔さと険悪な空気が漂っていてよかったです。クレア・デーンズは犬っぽい女優ですが、観ているとなぜかかわいく見えてきます。惜しむらくはラストが強引に感動話にされたようで、ちょっと生ぬるく感じた。しかし普通に解決しても普通の映画にしかならないので、あれはあれで成立しているのかも。★1/2