Grand-Guignol K.K.K

The half of this site consists of gentleness. The other half of this site consists of lie. Sorry, this is all shit in the end. Here is MATERIAL EVIDENCE: (^ ^)ノヽξ

パパってなに?

bitch692005-06-14


「パパってなに?(VOR)」(1997 露・仏 パーヴェル・チュフライ監督)
正直、前半の露骨な性描写に辟易し、これはいまいちかなあと思った。が、ロシアの凍てつく厳しい大地にぬるさは無縁でした。とりわけあまりに切ないこのラストシーン、これはやられますね。痺れました。それなりに憎たらしく成長した少年が自らの過去を淡々と葬り去る様子はなにやら儀式めいて、暗澹たる未来への予感とともに、あたかも最後通告のように胸に突き刺さります。このハードボイルドな切迫感はただごとではありません。とりゅほーとかいうひとの凡作大人は判ってくれない(笑)」の甘ちゃんぶりが思いやられます。あと、子役が反則的にかわいらしいし、邦題もいいですね。作りこんだ邦題がイヤミになっていない好例だと思います。★★