Grand-Guignol K.K.K

The half of this site consists of gentleness. The other half of this site consists of lie. Sorry, this is all shit in the end. Here is MATERIAL EVIDENCE: (^ ^)ノヽξ

H.R. Pufnstuf - The Complete Series

bitch692005-07-15


「H.R. Pufnstuf - The Complete Series」(1969 USA Directed by Hollingsworth Morse)邦題「怪獣島」Region1 字幕なし
幼児番組―。それは夢と妄想のはざまに築かれた精神の暗黒地帯。そこに狂気がまぎれこんだとき、とてつもない異形の鬼子が産み落とされた・・・。
SID&MARTY KROFFT兄弟が手がけた狂気の幼児番組「H.R. Pufnstuf」全17話を収録した3枚組豪華デジパック仕様のDVD。日本ではほとんど無名ですが、幼児番組のフリをしたトリップ映像としてマニアの間では名高い作品だそうです。本当は1970年に作られた映画版「怪獣島の大冒険」が欲しかったのですが、ソフトロックの名盤との呼び声も高いサントラも含めて入手困難で、ついついこっちを衝動買いしてしまいました。で、すみません1枚目だけで既におなかいっぱいです。ゆるさ、あやしさ、コギタナサ、ドラッギーな音楽、あふれる狂気、逸脱し続けるイマジネーション。どれをとっても一流の洗脳力で、まともに見ていると頭がおかしくなりそうです。ジャック・ワイルド主演とかどうでもよくて、とにかく謎の着ぐるみパフンスタッフたちに目が釘付け。とても正気の沙汰とは思えないこの造形。SID&MARTY KROFFT兄弟ってすごい!だって、コレ↓ですよ。「このキグルミがすごい!」という企画があったら上位を独占しそうですね。

あれれれ〜、なんだか目が全員いっちゃってるような。

♪H.R. Pufnstuf, who's your friend when things get rough?
♪H.R. Pufnstuf, can't do a little, 'cause you can't do enough

つらいとき苦しいとき、パフンスタッフとイカレタ仲間たちが、きみの脳のタガをイヤというほどゆるめてくれるんだ。