Grand-Guignol K.K.K

The half of this site consists of gentleness. The other half of this site consists of lie. Sorry, this is all shit in the end. Here is MATERIAL EVIDENCE: (^ ^)ノヽξ

オールド・ボーイ

bitch692006-01-22


オールド・ボーイ(OLDBOY)」(2003 韓 パク・チャヌク監督)120分
長い。とにかく長い。だらだらだらだらだらだらだらだら、なかなか終わらん。やっと終わったと思ったらまだしつこく続いている。謎解き重視の映画はどうしても退屈になりがち(というかその謎じたい十中八九どうでもいいシロモノ)なので、できるだけ早く終わらせるかもしくは別の要素でつなぐべきなのだが、本作はまあところどころ笑えなくはないもののやはり冗長さが上回って退屈だった。後半の1時間を半分ぐらいに圧縮すればもう少しなんとかなったかも。いっそのことトンカチもったおっさんが罪もない人々を追いかけまわす話にすればよかったのでは(笑)。しかし最近の映画ってほんとなんでもかんでもシモネタにもちこむなあ。オヤジギャグか(笑)。★