Grand-Guignol K.K.K

The half of this site consists of gentleness. The other half of this site consists of lie. Sorry, this is all shit in the end. Here is MATERIAL EVIDENCE: (^ ^)ノヽξ

blue

bitch692006-03-13


「私、遠藤になれるんだったら、なりたいよ」
「へー、どうして。つまんないよ。なってみたらがっかりするよ」

「blue」(2001 日 安藤尋監督)116分
ブサイク系、エロなし。BGMもほとんどなく、女子高生のどうでもいい雑談や、暗い対話で構成されているだけの作品だが、少しも退屈しなかった。日本版「ショー・ミー・ラヴ」とも呼べる切ない青春映画。自堕落な感傷や退廃が問題なのではない。そんなものは現実にいくらでも転がっている。引きぎみのカメラに収められた空と海の遠景、それがすべてだ。空と溶けあい濃紺に輝く海。手を繋いで駆け出す二匹の少女。ラストの青。誰も手が届かないその深さ。これ以上なにが必要であろうか。たとえ腐っていても、生きている方がいいのかもしれない。絵に描いた餅でもかまわない、希望のある方がいい。われながら白々しいとは思うが、そう思った。心が弱っているのかもしれなかった。★★