Grand-Guignol K.K.K

The half of this site consists of gentleness. The other half of this site consists of lie. Sorry, this is all shit in the end. Here is MATERIAL EVIDENCE: (^ ^)ノヽξ

どこまでもいこう

bitch692006-04-07


「どこまでもいこう」(1999 日 塩田明彦監督)75分
前半はちょっと子供っぽいが、後半にいいエピソードがいくつかあって感動した。余計な台詞も説明もなく、言葉にならない思いを過不足なく伝える。淡々としてていい映画でした。塩タンもやればできるじゃん。というか野村くんの絵とそのタイトルを見た瞬間、目から滂沱のおしっこが。野村くん不憫すぎ。子供たちが喪の儀式を静かに行なう姿というのはじつに美しい。ポール・アンカの「史上最大の作戦」がテーマと嫌味なくからんでいる。芳賀優里亜もまだかわいかった。まあ少なくとも「スタンバドイミー」とかいう愚作なんぞを遙かに凌ぐ秀作と言えるでしょう。★1/2