Grand-Guignol K.K.K

The half of this site consists of gentleness. The other half of this site consists of lie. Sorry, this is all shit in the end. Here is MATERIAL EVIDENCE: (^ ^)ノヽξ

ザ・キーパー[監禁]

bitch692006-05-23


「ザ・キーパー[監禁](THE KEEPER)」(2003 加・英 ポール・リンチ監督)
一時期に比べるとやや下火になった感もありますが、一部の熱狂的なファンの間でまだまだブームは続いているようです。というか人類が存続する限りこの手のテーマがなくなることはありえないですね。さて、キチガイ役のデニス・ホッパーとビッチ役のアーシア・アルジェントという、きわめて違和感のないキャスティングをみれば筋書きは半ば読めたも同然、というか二人とも演技の必要がないので観ている側も安心してケツをかいたりアクビこいたりできる感じに仕上がっています。「ポイントが足りん!」とか言ってデニス・ホッパーに苛められるアーシアたんの鉄格子ごしに覗く怯えた瞳がカワイイです(*^ ^*)。たまにダリヲの顔を思い出してしまうのが難点ですが。幼年期のトラウマから極端なモラルを身に付けた典型的なキチガイの言動も理にかなっており、頭がおかしいという点を除けば思わず応援したくなります。自分で狂った人形劇をやるシーンは受けました。とりあえず監禁ヲタの人は観る義務があるでしょうね。★