Grand-Guignol K.K.K

The half of this site consists of gentleness. The other half of this site consists of lie. Sorry, this is all shit in the end. Here is MATERIAL EVIDENCE: (^ ^)ノヽξ

白夜の時を越えて

bitch692006-08-08


「白夜の時を越えて(FIRE-EATER)」(1998 芬 ピルヨ・ホンカサロ監督)100分

さよなら、魂の火傷

予告編とか解説を観る限りではこれは傑作だと思った。そんなわけで先走って買ってしまったが、正直あまり好きな作品ではなかった。気が滅入るような暗い話なのは別に構わないのだが、モノクロの現在とカラーの過去を頻繁に交錯させる構成に納得がいかない。現在がまぬけな顔を出せば映画としての興を削ぐのは当然として、その繋ぎ方がいまひとつ巧くない。同時進行的にシンクロするならともかく、単に漫然と分散しただけという感じ。これでは心に響くものも響かない。未成年がタバコを喫いすぎるのも感心しない。音楽(オーメン系)がとても気持ち悪く、吐きそうだった。しかしとりあえず思春期のヘレナ役の子はかわいかった。ヘレナたんが登場するシーンはすべて良かったです(まじで)。なお、カワイイ双子の姉妹がハダカでじゃれあうシーンやお漏らしをするシーンも挿入されるが、画面が相当暗いので念のため申し添えます。★