Grand-Guignol K.K.K

The half of this site consists of gentleness. The other half of this site consists of lie. Sorry, this is all shit in the end. Here is MATERIAL EVIDENCE: (^ ^)ノヽξ

亀は意外と速く泳ぐ

bitch692006-10-03


亀は意外と速く泳ぐ」(2005 日 三木聡監督)90分
うわああああん、上野樹里ちゃわあああんと叫びながらバックドロップをキメてあげたい感じの上野樹里ちゃわんですが、巧まざる大根演技といい微妙にムカツク感じといい、ある意味ぴったりのキャスティングですね。まるで真顔でツッコミ待ちをしている三流芸人のような映画。良くも悪くも笑えない小ネタ集の観があり、その裏にはかならず監督のいやらしそうなヒゲ面が見え隠れしている。半笑いの演出やネタが成功している例(要潤の自分スローとカリントウには笑った)もあるが、寒々しくて見ていられない場面の方が多かったように思う。星新一の『個性のない男』という話を思い出させる設定だが、脚本がにやけているので、同じ脱力系の「ひみつの花園」に比べると完成度も遠く及ばないといったところ。しかし亀ってかわいいよねえ。見ていると心がにやけてくる。★