Grand-Guignol K.K.K

The half of this site consists of gentleness. The other half of this site consists of lie. Sorry, this is all shit in the end. Here is MATERIAL EVIDENCE: (^ ^)ノヽξ

變臉/この櫂に手をそえて

bitch692006-11-06


「變臉/この櫂に手をそえて(THE KING OF MASKS)」(1996 中 ウー・ティエンミン監督)101分
變臉(変面)とはお面の早変わり芸のこと。変面王の異名をとるジジイは、芸の後継ぎがいないことが悩み。思い余って闇市場で売られていた少年を安値で買い取り、クーワーと名づけた。マゴガデケタと大喜びのジジイ。だがまもなくその子にち○こがないことに気づき、ジジイは絶望のどん底に突き落とされる・・・。『赤毛のアン』を彷彿させる萌え設定と、「世界名作劇場」ばりのベタな展開で普通におもしろかった。邪険にされながらも懸命に尽くすクーワーの健気さにぐわし、とナニをわしづかみにされるわし、しかしなぜジジイが男の子にこだわるのかわからない。わたくしなら間違いなく少女を選びますがね。特筆すべきは、クーワーの小便スタイルを目撃した猿のびっくり顔、オットコマエのオカマ、櫂を二人で漕ぐラストなど。★1/2