Grand-Guignol K.K.K

The half of this site consists of gentleness. The other half of this site consists of lie. Sorry, this is all shit in the end. Here is MATERIAL EVIDENCE: (^ ^)ノヽξ

ツァラトゥストラ組曲

bitch692006-11-24


ツァラトゥストラ組曲(Zarathustra)」(1973 伊 ムゼオ・ローゼンバッハ)
ムゼオ・ローゼンバッハか。知らんな。ジャケがカワイイので買いました。本当は紙ジャケというだけで萎えてしまうのだが、マニアにしてみると復刻版の手ざわりがたまらんのだそうである(BMGイタリアン・ロック・コレクションはすべて紙)。それはともかく暑苦しいアルバムである。イタグレはなぜかみなボーカルが暑苦しい。PFM、イル・ヴォーロ、オザンナ、RDM、バンコ、ぜんぶ同じ人が歌っているのかと思うほどである。ニーチェの本にインスパイアされたコンセプトアルバムらしいが、どこらへんがニーチェなのかわからん。読んだことないし。全体的に土俗臭が強めの変態音楽でおなかいっぱいだが、たまにかっこいいフレーズもある。★