Grand-Guignol K.K.K

The half of this site consists of gentleness. The other half of this site consists of lie. Sorry, this is all shit in the end. Here is MATERIAL EVIDENCE: (^ ^)ノヽξ

ダーク・ウォーター

bitch692007-01-02


ダーク・ウォーター(DARK WATER)」(2004 米 ウォルター・サレス監督/鈴木光司原作)105分
邦画ホラーの微妙作「仄暗い水の底から」のリメイク作品。オリジナルは幽霊の住むボロアパートに引っ越してきた母子が愛とヒステリーの力で幽霊と戦うという感じのオハナシだったような気がしますが、正直なところこのリメイクにはそのようなパッションがあまり感じられず、ずぶ濡れ幼女のパン○ラといったサービスショットの絶対的な不足、ストーリーの凡庸さを覆うべき演出の果てしない凡庸さ(意味のない空撮が萎える)、加えておばさんになったジェニファー・コネリーの熱演も痛々しいという憂うべき結果になりました。そんななかで唯一際立っていたのはセシリアたんの超ラヴリーな美少女ぶり。他にこの映画でほめるところが思いつかないぐらいカワイイ。とりわけ幽霊少女とのオフロ対決シーンは必見、セシリアたんのおびえた表情に萌えるべし。★