Grand-Guignol K.K.K

The half of this site consists of gentleness. The other half of this site consists of lie. Sorry, this is all shit in the end. Here is MATERIAL EVIDENCE: (^ ^)ノヽξ

なんとなく、ヒステリック

<電車内迷惑行為>「座り方」「携帯電話」に「音漏れ」続く

 迷惑行為ワースト1は3年連続で「座席の座り方」――。日本民営鉄道協会大手私鉄16社による「駅と電車内の迷惑行為ランキング」のアンケート結果(700人が回答)を発表した。
 それによると、平日と土・休日の全時間帯を通じ、迷惑と感じているのは「座り方」で12.9%。わずかの差で「携帯電話の使用」が続いた。4年前まで3.7%で8位だった「ヘッドホンステレオの音漏れ」が11.3%と3位に浮上した。次いで「乗降時のマナー」「荷物の持ち方、置き方」「電車内で騒ぐ」「女性の化粧」の順だった。
 「泥酔状態での乗車」は全時間帯で12位だが、午後10時以降になると20.6%で断トツだった。
 マナーの改善度について、46%が「変わらない」と回答したが、「以前より悪くなった」は「改善された」の2倍にあたる31%と、依然として迷惑乗車が後を絶たないことを裏付けた。

個人的には3位の「音盛れ」。電車内における紳士のひそかな嗜みのひとつは言うまでもなく「妄想」ですが、人目を忍んで耽る痴漢ビヘイビアのそれはえもいわれず甘美なものです。こういうときに隣のやつの反吐フォンからどうでもいいJポップみたいなのが聴こえてくると大いに萎える。だいたい周囲にダダ漏れするほどの大音量って、聴覚こわれてんのか?(笑)それともあれか、周囲へのアピールか。わちきはこんなハイセンスなムジークを聴いておりますってか。恥ずかしいやつだな(笑)。
それからランキングに入ってないが、電車内での排泄行為も挙げておきたい。ゲロとかうんこは論外として、いい大人がキッタネー行為をしている時がありますからね。厳密に言えば呼吸も一種の排泄行為であって、屁とか口臭とかタバコもそれに含まれるという自覚が彼らには欠如しているのだ。で、特に見過ごされがちなのが咳。こないだもなんかたちの悪い咳をしているおばはんがわたくしにノロたんを伝染そうと必死で、マジでうざいのでどっか消えてほしいと思いました。
あと、電車内での宗教行為も挙げておくべきだろう。こないだ電車に乗ったら、おっさんが盛況新聞を堂々と広げていて、その横では眼鏡の女子高生が食い入るように何を読んでいるのかと思えば池田○作先生の御著書。わたくしとしたことが創○学会さま専用車両に乗りこんでしまったようです。なんか息の詰まるような異様な空間が形成されておりました。いや、別に差別するわけじゃないんだけどね。パンフレットとか読むとそこそこフツーのこと言ってると思うし。寄付と布教活動さえしなくていいならわたくしも喜んで入信したいぐらいだ。もちろん冷やかしなどではなく、純然たる嫌がらせとしてだが。
しかし教祖ってラクそうでいいよなー。たいして働かなくてもお布施が集まるし、新聞報道によればセクハラなんかもしほうだいらしい。
いつか新興宗教《混沌の科学》の教祖に収まるのがわたくしのゆめである。