Grand-Guignol K.K.K

The half of this site consists of gentleness. The other half of this site consists of lie. Sorry, this is all shit in the end. Here is MATERIAL EVIDENCE: (^ ^)ノヽξ

転がれ!たま子

bitch692007-06-07


転がれ!たま子」(2005 日 新藤風監督)103分
たま子は鉄兜をかぶって暮らしているちょっと頭のおかしい女の子。24歳にもなって働きもせず甘いものばかり食べています。これでブサイクだったら絶望的ですが、たま子はたまたまかわいいので許されています。男なら完全に低脳キチガイあつかいでしょうね。世の中、ほんと不公平です(笑)。そんなたま子を保護していたなまぬるい環境が崩れていき、世間から置いてけぼりを食らっていることに気づいたたま子は次第に焦燥を感じはじめます。おまけに主食だった甘食が食べられなくなる事態に至り、ついにたま子は自ら外に出ようと決心しますが。。。不思議ちゃんの自立を描いたあからさまなアメリ路線のコメディですが、残念ながら設定にまるで説得力がなく、かつあまりにも展開がたるいので途中で退屈してしまいます。というか鉄兜をかぶっているわりに意外とまともなので肩透かしを食らいました。これではなんちゃって不思議ちゃんであることが観客にばれてしまうので、もっと周囲が怯えるぐらいの奇行をビシバシ決めていただきたいところです。わざとらしいコメディ演出も不要。とくに脇役のコメディ然とした演技が逆効果で、熱演されるほどに寒い(笑)。坊主が岸本かよこを凝視するしつこいカットバックだけ笑った。しかしたま子役の女優はかわええのう!!惚れた!(笑)★