Grand-Guignol K.K.K

The half of this site consists of gentleness. The other half of this site consists of lie. Sorry, this is all shit in the end. Here is MATERIAL EVIDENCE: (^ ^)ノヽξ

この電車はサルが運転しております


動物園に行ってきた。十数年ぶりということもあり、テンションも若干あがり気味。どうぶつえんまえ駅、という凶悪な名前の駅で下車して地上に出たとたん、道端でニワトリが飼われているのでびっくりした。これはえらいところに来たなあと思っていたら、連れの女の子が後方からやって来た自転車のおっさんに「どけ」的なことを言われる。そう言えばこのへんはガラが悪いと聞いたことがあり、なるほど、と思った。
なにやらいかがわしい通りを抜けて目的地に到着。市営だけあって入場料は安い。パンフレットに書かれた「て○のうじどうぶつえん」の文字が凶悪でかっこいい。雨上がりのせいか園内は閑散としていたが、そのぶんゆっくり見物できた。以下、おもしろかったアトラクションなど。

「夜行性動物舎」
コウモリ、フクロウ、イタチ、ネズミ、モモンガ、タヌキのたぐいの小動物を集めたエリア。人工的に昼夜逆転させてあり、ゴソゴソ動きまわる夜行性動物の生態を観察できる。舎内も暗くてなかなかロマンチックだった。ただし臭い。

「爬虫類生態館アイファー」
水死体そっくりのカエルがいた。アルビノかと思うほど真っ白で、目が完全にあの世を向いている。こいつがうつろに水中をただようさまは土左衛門そのもので、擬死にしてもリアルすぎる。名前を控えるのをうっかり忘れたのだが、本気できもちわるいので、ご興味の向きはぜひ実物を確認してほしい。

「ヒツジゾーン」
ヒツジとヤギをセットで見れるお得なゾーン。ヒツジが野太い声で「べー」と鳴くのがまったくかわいくないので、お目当てのヤギのコーナーへ。柵を乗り越えんばかりの勢いでエサをねだるヤギの例のコーヒー豆みたいな目がキモくて萌え。しかし食うのに必死でまったく鳴かない。もっとメエメエ鳴けやと思った。

帰り際、頭上からハトがフンを投下してきた。