Grand-Guignol K.K.K

The half of this site consists of gentleness. The other half of this site consists of lie. Sorry, this is all shit in the end. Here is MATERIAL EVIDENCE: (^ ^)ノヽξ

LOFT ロフト

bitch692007-08-05


「LOFT ロフト(LOFT)」(2005 日 黒沢清監督)115分

「動けるんだったら最初からそうしろ」

アカルイミイラ 1ねん1くみ はなだまさる

千年前。十二単のしもぶくれがエロ小説を書いていた時代(笑)。千年ものあいだ沼の底で眠っていた平安ミイラが呪いとともによみがえったからさあ大変!。予告編のミイラたんが寝てる画が超かっこよかったので観たのだが期待以上のおもしろさだ。0:27の幽霊ボイスを皮切りに終盤の怒濤のコメディに至るまで笑いどころが目白押し。近年の邦画ホラーでは「水霊 ミズチ」とこれがずば抜けているな。画面の端に邪悪なものがにゅるっと現れるおなじみの構図そのもののおもしろさによって退屈させないだけでなく、端正な構図にあえて唐突でまぬけな要素を注入することによって清タソはわたくしどもの横腹をくすぐり続けるのです。終盤の大仰な台詞と演劇的な身振りに至って映画はにわかに茶番劇の様相を呈し、ついにラストで映画そのものの崩壊を迎える。これ以上に凶悪で官能的な瞬間があろうか?★1/2