Grand-Guignol K.K.K

The half of this site consists of gentleness. The other half of this site consists of lie. Sorry, this is all shit in the end. Here is MATERIAL EVIDENCE: (^ ^)ノヽξ

妖怪奇談

bitch692007-08-14


「妖怪奇談」(2006 日 亀井亨監督)86分

「一つだけ言わせてもらってもいいですか。すごいんです。いびきが。首が長いから、ブラスバンド部みたいな音になってますよ」

なぜか身体が妖怪のように変異するヒロインを描いた「ROKURO」「KAMAITACHI」「NOPPERA」3話構成のオムニバス。開始10秒で本作がギャグ映画であることが宣言されるが、素晴らしいのは「ROKURO」。ぶっちゃけ残りはどうでもいいです。というか宮光真理子たむがキュートすぎる・・・。日本人形みたいな前髪のぼーっとしたこの方は天使か何かでしょうか? まじで惚れ申した。嫌味のない美しさと薄幸そうな感じが超胸キュンです。あと笑わないところとか(笑)。拘束衣の轆轤首が病院の廊下を逃げ去るシーンは、異形の滑稽と悲哀を描ききったすばらしいシーンだと思いました。★