Grand-Guignol K.K.K

The half of this site consists of gentleness. The other half of this site consists of lie. Sorry, this is all shit in the end. Here is MATERIAL EVIDENCE: (^ ^)ノヽξ

アゲ歌とかナキ歌とかアホかぼけポンニツの白痴化ここに極まれり

電車のなかでこじきがケータイデンワをいぢくりまわしている光景をよくみかけますが、最近のケータイは一昔前のタイプに比べるとずいぶんスリムになりましたね。わたくしは4年前に購入したモデルをずっと使っていたのだが(ただのアクセサリーとしてですが)、最近のうすっぺらいタイプに比べるといかにもずんぐりむっくりでブサイクな気がします。ミエッパリのこじきたちがやたらと機種更新するせいで、わたくしのはすっかり型遅れになってしまっていたのでした。そこらへんのこじきですらもっているうすいタイプを、このわたくしがもっていないなんておかしい。しょうがないのでわたくしも機種変更することにしました。本当は販売報奨金制度(頻繁に機種変更するアホのせいで他のユーザーが余計な基本料を払わされる制度)の見直しやレアメタルの高騰とかで将来的に端末価格が跳ね上がるかもという噂を聞いて、どうせならいまのうちに変更しとこうと思ったのです。われながらなんというこじき的発想でしょう。
ケータイショップで店員ちゃん(中島美嘉ばりに無愛想)にカタログを見せられて好きなの選べといわれたので、別にどれでもいいがうーん、とりあえずオマエ。嘘。これがええ、とわたくしが指定した機種がことごとく在庫切れだった(笑顔で逆上)。なんだかんだで最終的に2万円ぐらいの機種にした。
おお、これが例のこじき仕様のうっすいケータイデンワか。にしては意外と重いな、と感心しながらさっそく使ってみる。感想。・・・使いにくい。「機械は勘でなんとかなる」というのがわたくしの信念で、マニュアルの類は一切見ない主義だが、それにしても直感的な動作がことごとくハズレで、単純なことをするのにえらく時間がかかる。原因ははっきりしていた。慣れていないだけとかマニュアルを見ろとか頭が悪いとかいう話ではない。要するにあってもなくてもどうでもいい機能が多すぎて、肝心な機能が見えなくなってしまっているのである。まじでいらん機能多すぎ。ワンセグとかフルブラウザとか実際使ってみるとたいしたことなくて、せいぜいそれがどうした程度。まあひまつぶしにはなるのかもしれないが、なくてもぜんぜん困らない。テレビに接続したとたん、●んまとかいういやらしいデッパのオワライタレントが出てたので速攻消した。
庶民の皆さん。わたくしには皆さんの気持ちがむあったく理解デキマセン。いつも電車のなかで何をしているのかと思っていたら、こんなちっこい画面とにらめっこされていたなんて。そこまでして娯楽にしがみつかないと我慢できないなんて、よほど暇をもてあましてるのか、それとも何か別の強迫観念に駆り立てられてらっしゃるのでしょうか。わたくしはめんどくさいからどうでもいいです。このモデルもすぐにダサくなるんだろうし。どうせもってることがステータス程度の安い文化。こじきをだましてお金を吸い上げる企業の戦略にわたくしもまんまとのせられたわけだが。さてと、新しいケータイで犬のうんこの写真でも撮ってくるか。