Grand-Guignol K.K.K

The half of this site consists of gentleness. The other half of this site consists of lie. Sorry, this is all shit in the end. Here is MATERIAL EVIDENCE: (^ ^)ノヽξ

スティング

bitch692008-01-29


「スティング(THE STING)」(1973 米 ジョージ・ロイ・ヒル監督)

棒新男  1ねん1くみ ピーター・バラカン

1930年代のアメリカを舞台に虚業の世界に生きる詐欺師たちの姿を描いた大衆娯楽映画。人をおちょくったような軽いテーマ曲(エンターテイナー)がこの映画の性質を雄弁に語っていますね。で、個人的には軽すぎて正直いまいちでした。てか普通にかったるかったです。まあ詐欺とかギャンブルって個人的に嫌いなんでカンベンしてください(笑)。こんな犯罪映画を娯楽と称して提供するのはちょっと抵抗ありますけども、基本的な詐欺のテクニックを陳列して無知な大衆を啓蒙するといった風刺的な意義もあるので、教養としてみておくといいかもです。ところであまり関係ないかもしれないがこれとよく似たタイトルの映画で「スティグマ/邪神降臨」というのがあります。個人的にはあっちの方が荒唐無稽でおもしろいのでオススメできます(笑)。★