Grand-Guignol K.K.K

The half of this site consists of gentleness. The other half of this site consists of lie. Sorry, this is all shit in the end. Here is MATERIAL EVIDENCE: (^ ^)ノヽξ

消えたOfficeアシスタント

bitch692008-02-07

「Office 2007 Professional」(2007 Microsoft Corporation.)

(試用版)http://japan.trymicrosoftoffice.com/default.aspx?culture=ja-jp

amazonのレビューなどを覗くと、機能性は同等なのに操作性が著しく後退という理由で酷評されているようだが、まあ使えないわけではない。従来のメニューバーやツールバーが、タブとグループで構成された≪リボン≫という可愛らしい名前の領域に統合されるというわけのわからない仕様変更に戸惑いをおぼえた人も多いようである。しかしこういうのは要は慣れである。オンラインヘルプをまさぐるとダイレクトにねえちゃんを呼び出すことができ、自信満々のうざいデモに萌えることができるのも魅力のひとつだ。ひとつショックだったのがOfficeアシスタントの不在である。Officeアシスタントとは例のイルカやネコや女秘書の姿をした連中で、呼びもしないのに出てきて作業の邪魔をするわ肝心なときサッパリ役に立たないわというクルクルパーフェクトな仕様が魅力だったのだが、今回のバージョンでとうとう機能自体が綺麗さっぱり削除された。ユーザーからの圧倒的な不評を受けて、ついにお役御免になったという訳である。しかしあんなやつらでもいなくなるとやはり寂しい。カイル、ブー助、ニャン太郎、ピョンキチ、あと名前は忘れたがなんかロボットみたいなやつ、そして・・・冴子先生。ありがとう、さようなら。君たちの冥福を心から祈る。

(追記)やっぱり使いにくいので2003に戻した。