Grand-Guignol K.K.K

The half of this site consists of gentleness. The other half of this site consists of lie. Sorry, this is all shit in the end. Here is MATERIAL EVIDENCE: (^ ^)ノヽξ

リーピング

bitch692008-03-19


「リーピング(THE REAPING)」(2007 米 スティーヴン・ホプキンス監督)100分

ざんねん賞 1ねん1くみ なみこしとくじろう

オーメン4」「ザンガディクス/鮮血の悪夢」「スティグマ/邪神降臨」とか、外人ってほんと悪魔が大好きだな(笑)。イナゴを操る超能力少女(天使?笑)、かわいい牛の死体やカエルの死体、あやしい宗教など題材はおもしろいのに、観終わるとなんだか非常にざんねんなキモチをぬぐえない。以下に残念な点を列挙する。
・サタンとか余計な理屈をもってきたのがいけない。議論が退屈きわまるうえ理屈に合わない部分も多い。元から理屈がなければ問題ないが、下手に理屈をこねるから却ってうそ臭くなる。
・逃げ惑うこじき少女役のアナソフィア・ロブ「青い目撃者」のアレクサンドラ・カイルたんを髣髴させる見事なロリータだが、ちょっと老け顔なんだよね。ざんねんと言うほかない。
・ジャケがざんねん。
・例の林家ペーみたいな俳優がチョイ役で出ていたがやっぱりすぐ殺された。いつもながらかわいそうなおっさんである。
ヒラリー・スワンクがぶさいく。
・環境を汚さずに血の川を表現できるのはいいことだが、CGの綺麗な画では陰惨な迫力を生まない。クライマックスのイナゴCGも「エクソシスト2」みたいな凶暴さに欠けるのでいまいち。

以上がこの映画についてわたくしが知っている二、三のざんねんな事柄である。★