幸福の黄色い半ケツ
Q 先生あのね、人が電車を降りようとしてるのに降り口を塞いでホームで待ち構えてる連中ってアホですか?
A はい、アホです。正真正銘のアホです。わざわざ人の前に立ちふさがって通せんぼして混雑させるなんて、本物の脳たりんにしかできません。あんな連中、うんこをがまんしてかけこんだ駅のトイレが軒並み満室で地獄の苦しみを味わうか、もしくは身体障害者用トイレでうんこを終えたあと水洗ボタンと間違えて呼出ボタンを押して駅員に突入されて赤っ恥をかくといいですね(笑)。
そんなことはどうでもいいのだが、さいきん残業つづきだった日々からようやく解放されるめどがついて参りました。これで晴れてわたくしも橋の下から●子高生のスカートを観察する趣味に没頭できるというものです。さて、ここでひとつ皆様にご報告しなければならないことがあります。先日わたくしが道を歩いておりますと、例によって犬のウンコに遭遇いたしました。一見何の変哲もないオーソドックスな黄土色の細切れウンコでしたが、よくみれば各々のパーツは鋭利な刃物で切り裂かれたかのような滑らかな断面を呈しており、あまつさえパズルのように分断されたそれらのパーツが寄り集まって、あたかも「ピースサイン」のような形に組み合わされているではありませんか。やんちゃざかりの子供のいたずらでしょうか、はたまた偶然がたくらんだ超自然の奇跡でしょうか、ともかくその光景を目の当たりにした瞬間、わたくしの疲れきった心が嘘のように晴れ上がり、何の唄か忘れましたが「♪くそした瞬間に視線がぶつかる幸運(しあわせ)のときめき覚えているでしょ?」というフレーズを口ずさみながら自然にスキップしていたのでございます。わたくしが以前から繰り返し訴えておりますウンコセラピーの有効性を証明するすばらしい体験でした。迷わずケータイのカメラに写真を収めたわたくしは、感激のあまりあふれる涙をぬぐいもせず、ひねもすのたりのたりと波打つ夕暮の海をひたすら眺めていたのでした。完
言い忘れましたが、以上は読んでもしかたがないので読まないでください。