Grand-Guignol K.K.K

The half of this site consists of gentleness. The other half of this site consists of lie. Sorry, this is all shit in the end. Here is MATERIAL EVIDENCE: (^ ^)ノヽξ

ジェームズ・フランコ VS エイプ

bitch692008-03-30


ジェームズ・フランコ VS エイプ(THE APE)」(2005 米 ジェームズ・フランコ監督)92分

「ああどうもブルームクイストさん?5Bの新しい借り主のハリー・ウォーカーです。エイプの扶養の話なんて聞いてません。それを契約書のごちゃごちゃ書かれてる中に小さく書いてサインさせるなんて。こっちは当のゴリラに言われるまで気づかなかった」

プレスリー VS ミイラ男」「エイリアン VS ヴァネッサ・パラディ」など実在の人物と人外の魔物を対決させる趣向の一つのようだが、ジェームズ・フランコって誰?と思う時点でこの邦題はどうかと思う。それでもサン・サーンスの「白鳥」のテルミン演奏で始まる導入とよくある不条理コメディの展開は魅力的だし、一種の非日常空間を生み出すためのフェイクまるだしのゴリラマスクとそれらをうまくまるめこむためのクラシック音楽を使用した演出意図はそれなりに成功していると言える。ただまあエイプがハリーの満たされない自我が生み出した別人格つまり妄想であろうことは想像に難くないし、本当に「かわいそうな人」であることが証明されるだけなので、全体的には笑えないコメディもどきである。何の救いもない話ではあるが、あくまで軽いタッチで終わらせるところに好感がもてた。★
テルミンhttp://youtube.com/watch?v=pSzTPGlNa5U