Grand-Guignol K.K.K

The half of this site consists of gentleness. The other half of this site consists of lie. Sorry, this is all shit in the end. Here is MATERIAL EVIDENCE: (^ ^)ノヽξ

空飛ぶゆうれい船

空飛ぶゆうれい船 [DVD]

空飛ぶゆうれい船 [DVD]


「空飛ぶゆうれい船」(1969 日 池田宏監督/石森章太郎原作)60分

「そんなものじゃあのたこにはだめよ!」
「だいじょうぶ!じりょくほうであのマシンだこにしこまれてるコンピューターをねらうんだ!そうすればきおくそうちのじきにへんかがおき、マシンだこめ、きちがいのようになるにきまってらあ!」
「そりゃあいいわ、はやくやりましょう!」


(あらすじ)
そらとぶゆうれいせんはあくとたたかうちょうきんだいてきなひこうせんやった。

(かんそう)
がきむけとは言えこらまたおそろしくネムイ波瀾万丈やのう。凡庸なストーリーと萌えないキャラクター(なんだあの犬は)という救いがたい欠点もさることながら、観客そっちのけで勝手にお話が展開していくうえしょうもない音楽がのべつダラダラ流れるし登場人物はみなぺらぺらと流暢に台詞をまくしたてるのだがまったく筋が通っておらず、終始サギ師の演説を聴いているみたいだった。制作段階で「空飛ぶ幽霊船」だったタイトルが「空飛ぶゆうれい船」に変わったのはわたくそのような大人の鑑賞に堪えないと判断されたからであろう。ξ