Grand-Guignol K.K.K

The half of this site consists of gentleness. The other half of this site consists of lie. Sorry, this is all shit in the end. Here is MATERIAL EVIDENCE: (^ ^)ノヽξ

日本人の自負心、世界最下位

「日本人の自負心、世界最下位」
 心に余裕がなければ自分自身に対し肯定的な評価はできない。
 人間の自負心(self-esteem)尺度を研究してきた米・イリノイ州のブラッドリー大学(Bradley University)のデイビッド・シュミット教授が下した結論だ。医学専門ウェブサイトの「ウェブMDメディカルニュース」は、シュミット教授研究チームが53か国1万7000人余を対象に、個人の持つ自負心を調査した結果、調査対象国のうち、自負心が最も強い国民はセルビア人で、最も弱い国民は日本人であると集計されたと報道した。
 このほか、自負心の強い国民はチリ、イスラエル、ペルー、エストニア人の順で、米国は6位だった。韓国人の自負心は極めて低く、エチオピアに続き44位だった。
 自負心の最も弱い国民は日本、香港、バングラディシュ、チェコ共和国、台湾人の順だった。
 シュミット教授チームは調査対象者に「ほかの人がしているから自分も仕事をしている」、「自分自らに対し肯定的に考える」などの質問に対し、どれ位同意または否定しているのかを質問した後、これを数値化した。
 シュミット教授は自負心の高い人々の一般的な共通点は、◆外交的で、◆神経過敏指数が低く、◆ロマンチックな性向を持ち、◆ほとんどは天性的にのんびりした性格、と整理した。2005年09月30日16時14分
シュミットたんさあ・・・。あいかわらず学者の結論ってしょぼいよね。「心に余裕がなければ自分自身に対し肯定的な評価はできない」だなんて、こんな小学生でも思いつくような推論を嬉しそうに語られてもねえ。知能指数に反比例」とかなんとか、もう少しマシなことが言えないのかね。と、日本劣等のみなさんがこのように申しております。