Grand-Guignol K.K.K

The half of this site consists of gentleness. The other half of this site consists of lie. Sorry, this is all shit in the end. Here is MATERIAL EVIDENCE: (^ ^)ノヽξ

Entries from 2006-09-01 to 1 month

食神

「食神(THE GOD OF COOKERY)」(1996 香 チャウ・シンチー/リー・リクチー監督)92分全体的にあまり笑えないコメディだが、この小汚いパワーはチャウ・シンチー一流のものだろう。食事シーンはほとんど『ミスター味っ子』の実写版、相当きもちわるい(笑…

ガンバの冒険 劇場版

「冒険者たち ガンバと7匹のなかま」(1984 日 出崎統監督/斎藤惇夫原作)93分私のような天邪鬼ですら手放しで礼賛したくなるほど素晴らしい「ガンバの冒険」、その26話分を劇場用に再編集、吹き替え再録したダイジェスト版である(画像は旧単品のもの)。…

サラ、いつわりの祈り

「サラ、いつわりの祈り(THE HEART IS DECEITFUL ABOVE ALL THINGS)」(2004 米 アーシア・アルジェント監督/J・T・リロイ原作)96分冒頭、狂ったように震えるバニーの背後から覗いたアーシアの醜悪さにまず驚かされる。ただれた生活を偲ばせる塩辛声と…

今日のポエム

条理ある疑惑の彼方に 1ねん1くみ 村西とおるるるる残暑お見舞い申し上げますみなさま以下がお過ごしでしょうかわたくしごとで恐縮ですがこのたび首を吊ることになりました脳すかプリオンの刺身を肴に最後の晩酌をいたしておりますみなさまの明日はどうで…

今日のポエム

よあけのみち 1ねん1くみ なべやかんよあけのみちをはしゃいで歩く四つ足の素早い足の動き屁を小出しにしながら輝けるそのあほ面から推測するにハトに腐った糖蜜をふりかけてむさぼる夢でも見ているのか凍える天を蝿が満たして悲しみにも似た雨がアスファ…

今日のフィッシング

朗報〜あしながビッチ支援財団からのお知らせ〜学費・生活費を稼ぐためにアルバイトを余儀なくされている女子高生のみんな!このあしながビッチさんにまかせなよ!ありあまる財力にものを言わせて、みんなをこっそり支援しちゃうぜ!美少女限定だけどよ!支…

ガンバの冒険

「ガンバの冒険」(1975 日 出崎統チーフディレクター/斎藤惇夫原作)TVシリーズ全26話「ねえみんな、俺たち間違っていたのかい? ねえみんな、俺たちはただの英雄気取りだったのかよ?」↑泣けるテレビで観て一目ぼれした子供むけ血みどろアニメ。化け物白…

チャーリーとチョコレート工場

「チャーリーとチョコレート工場(CHARLIE AND THE CHOCOLATE FACTORY)」(2005 米・英 ティム・バートン監督/ロアルド・ダール原作)115分ウィリー・ウォンカはチョコレート工場を経営する心を病んだ中年男。好きでもない子供をおびきよせ、憎たらしいガ…

アメリカン・ナイトメア

映画は「お化け屋敷」と同じで、イメージとしての実体はあるが、現実と虚構の狭間に位置している。幽霊と同じだ。死んだ人たちの姿さ。・・・動かない写真とは違って、映画は生きている瞬間をとらえる。つまり我々は不死を得たつもりで幽霊を生んでしまった…

STRANGE CIRCUS 奇妙なサーカス

私はもともと死刑台の上で生まれたようなものだ。でなければ、死刑台の前で立っている母のお腹から生まれて、そのまま母の代わりに立っている女。家のあちこちに死刑台が隠されていて、物心ついたときから、あちこちにその罠があった。パズルを解かないと、…

不死身の少女

思い出すよ不死身の少女がいたのを彼女は違うと言ったけど嘘をついてもお見通しさ道ゆくみんなは叫びだすだろう願いを叶えるために僕がやったことを知ったら彼女が僕の心を吹き飛ばしすべての感情は逆さまになった天国は彼女を搾りとり地獄は彼女を解き放つ…

アメリカン・サイコ2

「American Psycho II: All American Girl」(2002 USA Directed by Morgan J. Freeman)邦題「アメリカン・サイコ2」Region1 English-Subtitledこの映画おもしろいし大好きなんだけど、amazon.comのレビューはなぜか「トロル2」並みに荒れてますね。不死…

ピノキオ・シンドローム

「Pinocchio's Revenge」(1996 USA Directed by Kevin Tenney)邦題「ピノキオ・シンドローム」Region1 Closed-Captioned 96min.かなり前に観たとき、たいした作品だとは思わなかったが、今回見直してみてなかなかいいと思った。やはり母子家庭ってのは基本…

ドール・ハウス

「Dolly Dearest」(1990 USA Directed by Maria Lease)邦題「ドール・ハウス」Region1 Closed-Captioned 94min.古代の悪霊が現代に甦り、愛玩人形にとりつく。例によってプロットは月並ですが、悪霊に感化された少女が明らかに邪悪化していくくだりは「エ…

ドールズ

「Dolls」(1986 USA Directed by Stuart Gordon)邦題「ドールズ」Region1 English-Subtitled 78min.人形ホラーに寓話的要素をまじえたダークファンタジー。正直、内容的にはいまいちパッとせず、いつ観ても眠たくなってしまいますが、とりあえず主役のキャ…

今日のN○K

♪ふみつぶ〜せ まちも〜おともだち〜も みんなかってに〜 なきわめ〜け♪ヨイコのみんな、こんにちはー。(こんにちわー)「かってにわめけ!ジャンケンポン」の時間がやってきたよ!さあ、きょうもげんきに、ぜんこくのおともだちに、ごあいさつしようね。「…

ナチュラル・ウーマン

「ナチュラル・ウーマン」(1994 日 佐々木浩久監督/松浦理英子原作)83分映画そのものは死ぬほどどうでもよかったのですが、特筆すべきは緒川たまきの裸の美しさ。日曜美術館にでも飾っておきたいぐらいですね(笑)。ξ

悪夢の夜に震える事実

「悪夢の夜に震える事実(BANGKOK HAUNTED)」(2001 泰 オキサイド・パン監督)130分第1話「レジェンド・オブ・ザ・ドラム」第2話「ブラック・マジックウーマン」第3話「リベンジ」AHOKA 1年1組 大川栄策ヒマでヒマでしょうがないのでのでくだらん映…

くそったれ!少年時代

「わたし、リラ・ジェインよ」「ヘンリーだ」彼女はわたしのことをじっと見続け、わたしも芝生の上に座ったまま見返した。やがて彼女が言った。「わたしのパンティを見たい?」「もちろんさ」と答える。彼女はワンピースをたくし上げた。ピンクの清潔なパン…

今日のヒーローインタビュー

まっすぐに狙いを絞って、思いっきり振り抜きました。ちょっと詰まりましたが振り切ったのが良かったんでしょう。センターを越えたとは思ったけど、まさか入るとは思いませんでしたね。え?歩行喫煙者ですか?見つけしだい銃殺でいいと思いますよ、ええ。今…

今日のポエム

ミディオーカー 1ねん1くみ おーすみけんやわれた鏡をみつめては洟を垂らして泣くおまえなにかわからぬものに日々おしつぶされているねそのくちびるには情熱が痰のようにからまりわけのわからぬメロディが胸にあふれているというのに誰かがおまえに手渡し…

誘拐報道

「誘拐報道」(1982 日 伊藤俊也監督)134分「うち・・・お父ちゃんすきや!」高橋かおりが誘拐される話だと勝手に勘違いしていましたが、誘拐犯の娘の役です。で、誘拐された男の子と仲良しだったという話。無理して娘を名門私立小学校に通わせる貧乏一家、…

クン・パオ!燃えよ鉄拳

「クン・パオ!燃えよ鉄拳(KUNG POW: ENTER THE FIST)」(2002 米 スティーヴ・オーデカーク監督・主演)82分「片腕ドラゴン」で知られるジミー・ウォング監督のクンフー映画「ドラゴン修行房(Tiger & Crane Fist)」(1976 香)をデジタル合成と勝手な吹…

富江 最終章 〜禁断の果実〜

「こんな古い家に親父と住んで、学校ではいじめられて、あなた、何が楽しい?かわいそうね」「あの子みてるとイライラする。性格暗いし、顔は地味だし、富江さん富江さんってつきまとってうざいよ」 「富江 最終章 〜禁断の果実〜」(2002 日 中原俊監督/伊…

あんたがたドクサ

人を呪わば穴二つと申しますように、以前からこの日記に死ねでヤフー検索してくるやつが後を絶たないのは自業自得と言うべきなのだが、それに関連してひとつふしぎな現象がある。どういうわけか死ねによるアクセス数がいきなり日に数十件を数えるときがあり…

今週の廃壇(小学生大会)

お題 「だからあなたも生き抜いて」特賞 : ぶるぶると ふるえるでぶの ちちとけつ【寸評】 鋭い観察と冷徹な描写。リアリズムの極致と言えよう。特賞 : おばきうの たらこくちびる おれのもの【寸評】 どうぞご自由に奪ってください。特賞 : さんぽみち …

今日のポエム

梵鐘が夜を褥に変えるとき 1ねん1くみ おーつるぎたん買い物しようと町まで出かけたがパンツを忘れてゆかいな不審者みんなが笑ってるお月さまもにやけてるるるるるる東京メランコリー形容しがたいきもさを漂わせ夜道をよろばう陽気な不審者子犬が笑ってる…

メモ

邦盤が高すぎるまたは発売されていない等の理由で最近注文した輸入盤DVD ・American Psycho 2(アメリカン・サイコ2)・・・最近みて感動した ・Killer Klowns from Outer Space(キラー・クラウン)・・・「キラー・スノーマン」と並ぶ名作 ・The Deadl…

今週の廃壇(小学生大会)

お題 「光に向って100の花束」特賞 : さあいこう べんきにのって しゅっぱつだ【寸評】 うちゅうせんトイレごう。いざぼうけんのたびへ。ウンコのてんしがきみをまっている!特賞 : ふろあがり ママのしたぎを つけてみる【寸評】 未成熟な裸身と黒下着…

カンニバルシスターズ

「カンニバルシスターズ(MAYHEM)」(2001 米 ジョン・D・ハンコック監督)104分「呪われたジェシカ」「プランサー」のジョン・ハンコックによるサイコホラー。冒頭は「ミザリー」みたいな展開で姉妹のかたわれがキャシー・ベイツにそっくり。おまけにこの…